お茶屋さんです~

2019/04/09

浦和なんですが、

 

 

通りがかりにすてきなお茶屋さん(喫茶店) を見つけて、立ち寄ってみました。

 

 

 

 

いったんは、通り過ぎたんですが、やっぱり何となく気になって

入ってみることにしたんですね。

 

写真とってないですが、外側の塀にバリエーションゆたかな展覧会のポスターが

色々貼ってあって、中に入る前から ちょっと変わった空気が出ていて、興味をそそられてました。

 

 

あと、ふつうに桜がこの日満開で、花びらなんかも風にあおられて舞っていて、

きれいだったのもあります。

 

 

 

 

メニュー、の文字がかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

本当にお茶屋さんで、お茶が色々メニューから選べるようになっていました。

この日は桜餅のセットがあったので、それを注文。

 

ふだんあまり桜餅って食べないんですが、できたてなのか、やわらかく

もちもち感が絶妙で、とてもおいしかったです。

 

あまり食べないといえば 抹茶もそうで、

この先も何かの機会がないと一生縁がなさそうですが

お茶のほろ苦さと餅の甘さがちょうどよく、おいしく頂けました。

 

 

 

 

 

↑↑↑

で、それがおいしかったので 調子にのって磯部巻きまで注文。

 

 

 

 

お店の中でも展示会をやっているようで、

とにかくアート色の強い店内でしたが、ふと頭上を見ると、

何かいる……。

 

 

 

 

 

何か、いる。

 

 

 

外にはこのようにおもちゃが いろいろ置いてあって、

子供を遊ばせながら、桜もながめつつ、

お茶をゆっくり楽しむことができてよかったです。

 

思いがけず、少しゆっくりした時間の過ごし方ができました。

 

浦和 楽風 というお店でした。

(https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000125/)