お腹がすきませんか?

2019/02/25

まったくもって完全に、私T橋の近況ご報告となり果てております当ブログですが、

 

 

……あれ? 妙に最近お腹が空かないような……。

 

 

今月始め頃に風邪をひいてからこっち、全然 大した症状は無いんですが 地味に風邪気味が続いており、

ひょっとしたら、そのせいでいまいち食欲がないのかも知れません。

 

 

以前の12月頃に至っては、朝ご飯を食べてなお、おやつをまりまりと 仕事のかたわらに食べていたような気がするのですが。

最近は、三食普通に摂っていれば、特にそれ以上食べなくても大丈夫な感じです。

成長期が終わってしまったんでしょうか? いや、成長期自体は軽く10年以上前から止まっているはずですが。

それくらいの勢いで食べていたような気がします。あの食欲はどこへ行ってしまったんでしょう。

はて……。

 

 

最近は、夕食も簡単な調理で済ませることが多く、ワンパターンが続いています。

調理じたいもかなり大雑把にしていることから、自分の作った食事が、まずくないにしろ、さりとて感動するほどでもない

凡庸な味になっていることにも一因があるような気がします。

 

 

「何としてもこれを食べたい!」とか、

「これを食べてとてもおいしかった! 生きててよかった!」とか、

そういった気持ちが、風邪で弱っているせいかよく分からないのですが、

最近無いように思います。

 

 

ここまで書いて、どうやら自分の中でハングリーさが失われつつあることに気づき、

地味に危機的状態なことに気がついてしまいました。

 

 

以前はホットケーキとか、フレンチトーストとか (簡単なものばかりだな)

不意に無性に食べたくなって、

かと言ってお店で出る分量では物足りないので、自分で材料を買って多めに作って食べたりしていたのですが、

ここしばらくそういうことを、全くしていません! やばい!(?)

 

 

はたまた寒いからでしょうか。

冬眠の生物よろしく、あまり動かないでいるせいで カロリー消費が少ない分、

食べる量も減っているとか……。 実際のところはどうなんでしょう、憶測は尽きません。

 

 

まずはなるべく栄養のあるものをたくさん食べて、体力を回復することから始めようと思います。

ネギ? ニラ? 何にせよ肉と野菜をもりもり食べます。 いや、そんなに食欲無いのですが。

食べないからこそ食欲が湧かない、そういう悪循環だったら困るので。

 

 

 

うーん。まずはたくさん食べられるほど、そこそこおいしい味付けの料理を作るところから、でしょうか!

何食べよう。

ハングリーさの無いせいで、とんと触れていない グルメ系のドラマとか、漫画でも読んで

食欲を養うことにします。

 

 

そういえば、食はすべての生活の基本だと、何かの本で読みました。

皆さんも、日々おいしいものを食べてくださいね。

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!

(T橋)