遅ばせながら、自己紹介です

2018/11/13

もはや私が入社して、早くも2か月が経過してしまいましたが、
遅ばせながら、自己紹介させてください。

 


T橋です。
あんまり名前隠せていない気がしますが、T橋でお願いします。

 

 

前職はゼネコンで、マンションや公共施設などの施工管理をしておりました。

 

 

平成生まれ…と言いたいところですが、何だか色々と間に合わず、昭和生まれです。

 

 

埼玉生まれ、埼玉育ちです。
浦和、戸田、和光、朝霞、そして現在 川口…と、埼玉を転々としてきました。
しかしなかなか埼玉を脱出することができません。 オシャレな東京都民になることが夢です。

 

 

いちおう一児のママでして、
そのためルパンレンジャーと仮面ライダージオウ、そしてプリキュアなどに最近やたらくわしくなってしまいました。
子供の最近のお気に入り映画は「ダンボ」、「パンダコパンダ」です。
有名な作品がなんだか苦手で、マイナーな作品ばかり子供に見せてしまっています。
将来子供がクラスの話題についていけなくなるのではないかと、心配です。(…)
友達には早くナウシカとラピュタを見ろと、せっつかれています。

 

 

趣味は、なかなか時間が取れませんが、海に行くのと 星を見るのが好きです。
(ほとんど泳げませんし、星座もほとんど分かりませんが…)
関連してプラネタリウムも好きですが、開始5分で寝てしまうのが悩みです。

 

 

今後の目標は自信を持つこと、自信がなくても責任を持って行動することです。
特に入社以来、知識がないためにおっかなびっくりで仕事していたところがあったのですが、
某漫画で「世の中には様々な嗜好の人がいるが、卑屈は誰にも好まれない」(意訳)というようなことを読んで、決めました。

 

 

まだ仕事のペース、スピード感がつかみきれないでいますが、来年には一人立ち?して、そこそこ頑張っていきたいです。
(バリバリ頑張る、とは言えない小心者です)

 

 

…これだけの文章で、何だか面倒くさい人柄がにじみ出ている気がしないでもないのですが、
親しみやすいブログを目指して、今後ともそこそこ頑張りますので、何とぞよろしくお願いしますー。

 

 

ここまでお読み頂いて、ありがとうございました!  T橋