はじめまして!!

2018/09/04
ロゴ

はじめまして。9月から三浦建築設備設計事務所でお世話になります、T橋です。

これからは私の方でブログを書かせて頂くとのことで、よろしくお願いします。

 

電気に関するお仕事は初めての経験で、見慣れない用語が多くまだ戸惑っています。

会社の環境としては、社長が色々と融通してくださり、とても働きやすいかと思います!

(その分社長が忙しいかも知れませんが…^^;)


なるべく早く仕事を覚えて、業務でお返しできるよう頑張ります。

 


こちらのブログでも、会社の様子や、実際の業務内容がわかるような記事を書いていきたいと思います。

 


とは言えまだよく分かっていないので、今日は少し(だいぶ…)脱線したお話をさせてもらいますね。


9月は高校の文化祭の季節です。

毎週土日にあちこちの学校で文化祭が開催されています。

私自身、子供が生まれてから色々行ってみるようになりました。

小さい子ではあまり遠出をするのも大変なので、その点安価で色々な出し物があるので、子供が喜びます。

特に小さい子では普段なかなか聞けない吹奏楽のコンサートも聴くことができます。

私自身も、学校を回って学生たちの熱気にふれているだけで元気が出ます。出し物も、大人でも普通に楽しめるものが多いです。

三浦建築設備設計事務所のそばにある、県立浦和高校にも行ったことがありますがとてもよかったです。

クイズ研究会のクイズや、工芸の体験など、独自の出し物も多かったです。

こちらは毎年6月の開催なのですが、市立浦和高校(共学の方ですね)も中学校と合同での文化祭で、規模が大きくて見ごたえがあります。

私の地元の工業高校では、電子的な学科が多いからかゲームが充実していたり、ミニSLが子供を乗せて走ったりしていました。


皆さんももしご近所に高校がありましたら、ぜひ行ってみてください!!